無料ホームページなら お店のミカタ - 

和歌山の整体といえば みやざき整骨院 | 治療メニュー | マイオセラピー


お知らせ

2014/01/07

メールでのご予約は治療メニューを開いて頂くとございます。

2014/01/07

お産前後の方 歪んだ骨盤はコルセットでは?。悪く固まる前に今すぐ骨盤矯正を

2013/09/04

座っていて、すぐに脚を組み直さないといけないほどの不安定腰痛は要注意!!

住所・TEL

住所
〒641-0042
和歌山県和歌山市新堀東2-1-9 みやざき鍼灸整骨院

TEL
073-422-3852

和歌山の整体といえば みやざき整骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 073-422-3852

MAP


大きな地図で見る

和歌山の整体といえば みやざき整骨院 治療メニュー

TOP > 和歌山の整体といえば みやざき整骨院 治療メニュー > マイオセラピー

マイオセラピー

5,400円

(初診料 2160円   治療費 5400円  最後の治療から6ヶ月以上ご来院がない場合は再度初診料がかかります)

マイオ(myo)は「筋肉」で、セラピー(therapy)は、「治療」という意味です。
 巷によくある一般的なマッサージとは違い、 医療におけるリハビリから生まれた
 全く新しい”医療用リハビリマッサージ”です。
(補足;全ての病院、整骨院のリハビリがマイオセラピーを おこなっている訳ではありません。 元々は三重大学リハビリ科から生まれたもので 、マイオセラピーの研修・研鑚を受けた先生たちが 一部の整骨院、病院でおこなっているものです)

マイオセラピー
筋肉を細かく丁寧に触診しながら、 痛みの原因を特定し調整していく治療法《筋肉バランス療法》です。  

 背骨の歪みを作る要因の一つに筋肉のアンバランスがあります。

なぜ?筋肉にアンバランスができるのでしょうか? 
 
それは過労働、生活習慣、ストレス、運動のしすぎ、身体のメンテナンス不足などから
 自律神経が乱れ、筋肉内にしこり(筋硬結;いわゆるコリ)ができ
 筋肉が正常の長さより短くなってしまいます。

そのことで骨を引っ張り、歪みをつくってしまうのです 

また、
筋肉を動かしている神経自体にも酸素不足が生じ、
筋肉内の血流が悪化、さらに硬くなってしまうのです


例えば、筋肉が悪さをする代表的なものに、五十肩があります。
これは、肩の関節を支持、動かしている筋肉が関節内で癒着して 関節の滑りが悪くなるため、肩が動かなくなるのです。   また名前の由来ですが、肩は生まれてから、他の関節よりよく使いますよね。 ちょうど50年 (50歳)使う頃が一番発症しやすいからです。  

これでお解かりのように、筋肉の賞味期限が見えてきます。
50歳前後になれば、全身の筋肉を治療でトリートメントしなければならないのです。

 当院のマイオセラピーは筋肉の賞味期限を少しでも延ばし、
神経の酸欠状態を改善し、 生まれたての赤ちゃんのような筋肉、皮膚に戻す目的で行っています。

和歌山県下で筋肉にここまで細かく丁寧にアプローチしながら、治療を行なっている治療院はそう多くないでしょう。

治療メニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Rest BAR 古今奏美容室 Hair of Dress ヘアーオブドレスインターナショナルフード那覇市の美容室【タックスヘアールーム】MYRODIA MUSICA(ミロディアムーシカ)