和歌山の整体といえば みやざき整骨院 | 日記 | 誰が治す?


2014/05/20
誰が治す?


まだまだ朝晩は冷え込みますが、お昼からは夏日が増えてきましたね。

こんにちは、和歌山市みやざき整骨院の宮崎です!


電話の問い合わせや施術中に、患者さんから『骨盤矯正したら、腰痛治る?』『首を調整してもらったら、先生、肩こりが治る?』と聞かれる事もあります。


患者さん立場から考えると、そう思うのは当たり前だと思います。


答えは、【患者さんがもっています。】


爪は伸びてきてますか?

髪は伸びてきてますか?

ケガの傷口がふさがるのは、消毒したからですか?包帯まいたからですか?

それらは早く傷口がふさがる為の手段のひとつです。


【治すのは、患者さん自身が持っている自然治癒力です。】


まるで機械修理のように、今週までに治して…と言われる方もおられますが、それはあなた様の身体が治る準備が出来ていれば可能かもしれませんが、人の身体はものではありません。


私の施術は、身体の滞っているところを改善させたり、姿勢や身体のバランス調整をおこなって早く治って頂くための方向づけ、きっかけ作りだけです


皆様の”治る力”クローバーのお手伝いが出来ればと思います。


最後までお読みくださりありがとうございました。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
学習塾エデュー
粉もん専門店 味楽みらく
福岡市東区和白丘 (福工大前) 美容室 hair salon kaoru
鍼灸・整体 宗気堂
Babelico